ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

白一点

c0332548_18362766.jpg
紅一点ならぬ、白一点^^

風景写真がたんまりとあるのですが、
そろそろちゃんとお花写真をアップしないと
自分が落ち着かない。

本来、花ブログ、マクロ中心のはずだから^^;


なので、今日のちょっとしたオマケはMoreへ。
お時間あればどうぞ。



More
[PR]
# by kana78kana | 2015-10-06 19:08 | 花(初秋) | Trackback | Comments(2)

推定3~4ノット?^^;

c0332548_21282853.jpg
アサギマダラに後ろ髪引かれつつも向かった先は周防大島。

島に渡る大島大橋の下に遊歩道があって、そこから潮流を間近で見れる、
ということを知り、行ってみたくなったのです。

この日の潮流の速い時間が午前10時で推定5ノット。
大幅に遅れたので、3~4ノット?と安易に推測^^;

(1ノット、時速約1.8キロだそうです)

c0332548_21282830.jpg

写真はまぁ、慣れないものであまりうまくはいきませんでしたが、
潮の流れ、面白かった!

今の季節はそれほど速くはないそうなので、
またぜひ、速い時を狙って行ってみようと思ってます。


c0332548_19395802.jpg

ピントの位置とか、シャッター速度とか。
撮り方を研究せねば~。


※オマケ


この日は「サザンセト・ロングライドinやまぐち」というものが開催されていて。

c0332548_19483399.jpg

この人たちを撮りに来てるらしい人もたくさん。
私は海で満足してしまい、この豆粒だけ。

自転車で疾走していくさまは、かっこよかったです。
ちゃんと撮ればよかった~^^;

[PR]
# by kana78kana | 2015-10-05 20:54 | 風景 | Trackback | Comments(2)

ゲットだぜ!

c0332548_18503492.jpg

ポケモンじゃないんだから・・・(;^。^A アセアセ…

前にもちょっと書きましたが、
毎年、これはおさえて置きたい!という被写体があって。

アサギマダラ、無事にゲット。

ということで、そういうふざけたタイトルとなったわけです^^;





c0332548_18503423.jpg

撮影場所は、下松スポーツ公園。9時半頃かな。

夕方、3時過ぎにまた寄りましたが、もういませんでした(ノд-。*)

このあと、ちょっと早めに行きたい場所があったので
長くは撮れなかったけど、朝に寄っておいてよかった~♪




More
[PR]
# by kana78kana | 2015-10-04 19:04 | | Trackback | Comments(4)

滝、光る

c0332548_21460343.jpg

細い滝に光がさして。

キラキラ。

水量がない滝、って見応えないんだけど。
太陽が、素敵な滝に仕上げてくれました。


*************************************
今日はちょっと頭がまわらなくて。
このままではいかんっ、と、
下書きに入れてた記事をもってきました^^;
毎日更新を目標にすると大変だぁ(笑)
*************************************


[PR]
# by kana78kana | 2015-10-03 20:54 | 風景 | Trackback | Comments(8)

松山城

c0332548_16575657.jpg

お花が続いたので、SWの旅写真を。

松山城、リフトで上がりました。

ロープウェイもあるけど、こっちの方が待ちがないし、楽しい。


c0332548_16575641.jpg

石垣の、このカーブがたまらんっ。


長くなるので、以下は続きへ。
お時間がればどうぞ~。





続きはこちら。
[PR]
# by kana78kana | 2015-10-02 19:02 | 風景 | Trackback | Comments(8)