ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

紅白

c0332548_18100946.jpg



c0332548_18101024.jpg



山芍薬。



[PR]
# by kana78kana | 2017-06-15 18:12 | 花(春) | Trackback | Comments(2)

たこパ

c0332548_07540808.jpg

おうちでたこ焼き。

たこパ、と言いたい(笑)




**********************************

肩こりなのか、風邪をひいたのか、
日曜の夜はキョーレツな頭痛。
夜中にお腹まで壊れたから、これは風邪?

たこパのせい、とは思いたくない。。。。



[PR]
# by kana78kana | 2017-06-13 18:48 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(2)

ガラスのSL

c0332548_07382891.jpg
今日はちょっと長く書いてみようと思います。

写真展を紹介してもらい、見に行ってみました。

場所は酒屋さん、入った途端に私の目を虜にしたのはガラスのSL。

放射状に、まるで車庫にいるみたいに、透明なSLと
不透明な真っ黒なSLが交互に並べられてて。
それもまた、目をひいた要因になったかも。

SLの写真もあったから、それもあって置かれてたのかな。


えーなぁ。

ほしい。。。。

でも、つい飾りものが欲しくなるのは私の悪い癖。
これじゃ増える一方です^^;

写真展を見てるうちに、気も変わるかな、とも思ったんだけど。。。。

思いは深まるばかり。。。

お値段もお手頃で、結局のとこ、買っちゃいました^^;

SL山口号が好きな姉にあげてもいいし、とか思ったけど、
はっきりいってそれは言い訳だったな。

買った瞬間、これは私のもの~、て気分だったから(笑)


c0332548_07382915.jpg
清酒を入れて売っていたビンだそうで、
液体入れても大丈夫ですよ、と言われたけど、
汚れたらもったいない^^;

でも水入れた雰囲気もみたい気もしたり?


c0332548_07382987.jpg




c0332548_07382871.jpg


c0332548_07382801.jpg

すごく、よくできたビンだと思う。
美しい。。。。( ´∀`)


これは、お店の方が、こうして売ってたのよ、と見せてくださったラベル。
スマホで撮らせて頂きました。

(不透明な方の瓶だったので、私が購入したものより真っ黒です)

c0332548_17310484.jpg

SLが走る時に作られたんだとか?
この貴婦人て商標登録、すでに熊本でとられてたそうですが、
その支払いもしたうえで、この名前で売っていたそうです。

SL山口号=貴婦人、に、こだわられたのかなぁ。
なんかいいな(^^)

今はもう作ってないそうで、それで瓶だけ売られていたのかも。


SL好きだしガラス好きだし。

これ買わずに帰ってたら絶対後悔してたなっ。


そしてあとさきになりましたが写真展。
和紙に印刷されてるとかで
色合いとか、よかったです。

一貫野の藤、和紙似合うなぁ、て思いました^^

おばあちゃんがお茶をだしてくださって、
人見知り&口下手ですけど、
少しだけ在廊されてた方々とお話させて頂いて。

帰ったのでした(^^)

[PR]
# by kana78kana | 2017-06-06 22:32 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

まっくろくろすけ、でておいでー!!

c0332548_07495900.jpg

でてきました(笑)

山口県立美術館で開催中のジブリのレイアウト展。
自分でまっくろくろすけを描いて貼ろう、てコーナーの壁です。


レイアウト展そのものはもちろん撮影禁止ですが
撮影コーナーがあったり、こういう遊び心のあるものがあったりします。


c0332548_07500019.jpg



c0332548_07495952.jpg

そういえば、今度ジブリパークが愛知に出来るそうで。

こんなジブリパークはいやだ、てツイートがおもしろかったな。


食べたら豚になる。

建設地をタヌキが悲しげに見つめてる(だったかな?)

が私的にはツボでした^^;

[PR]
# by kana78kana | 2017-06-03 16:30 | イベント | Trackback | Comments(2)

ゴジラ現る!

c0332548_08393354.jpg

虹が浜に現れたゴジラ。

流木アートだそうです。

未完のまま、今月末までに壊されます。





c0332548_08393315.jpg

ゴジラ、5mほどの高さがあり、県から危ないと指摘をうけたのだそうです。

ただ、作成された方の趣旨が、震災復興と、海岸の美化推進によるものということで
検討する、となったそうなのですが、
作成者が、迷惑はかけれない、と取り壊しを決めたのだとか。

ニュースになって、見学者が訪れる、訪れる。
わたしもその一人なわけですけどね(笑)

[PR]
# by kana78kana | 2017-05-28 09:21 | 風景 | Trackback | Comments(2)