ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

もふもふに触れない

c0332548_20070073.jpg

ふれあいコーナーにて。
触りたいけど、触れない。
あとで手をちゃんと洗えば問題ないと思うけど、雑菌が怖くて。

薬減ってるし、そんなに神経になることないと思うけど。
そう思ううちは、無理して触ることもない、か。


今日は特定疾患の申請書類に不備がある、と戻ってきて。
不備というかよくよく読んでみると、
このままだと、対象からはずれるよ、とのこと。
茫然。。。。。

よく言えば、状態がいいよ、てことなんだけど。
なんかショックで。
いろいろ調べたりもして。
理不尽に思う部分もあったりして。
これからの医療費負担の増額を思うと気が滅入ったり。

かなり、もんもんとしてましたが。

考えてもどうしようもないことをいつまでも考えない。
これ大事。
いままでにもそれで何回も心が壊れそうになったから。

本当にお金がなくなって死ぬしかないや、てぐらい切羽詰ったわけでもなし。
ひらきなおって、そうなるまでは、いままでどおりに、暮らしましょう。

そのうち宝くじが当たるかもしれないしね。
(宝くじ、20年以上買ってないのに?(笑))

[PR]
# by kana78kana | 2017-10-05 20:21 | 動物 | Trackback | Comments(2)

白、紅それぞれに

c0332548_19495032.jpg




c0332548_19495055.jpg


c0332548_19495126.jpg


c0332548_19570287.jpg

マクロってみた(^^)


[PR]
# by kana78kana | 2017-10-04 05:52 | 花(初秋) | Trackback | Comments(2)

そば三昧

c0332548_16570330.jpg

お蕎麦を食べまくったわけではなくて、蕎麦の花をあちこちで^^;


まずは国道315号沿いの蕎麦の花。
いつの間にこんな看板が。
石船温泉、と書いてあるから、ここの蕎麦は石船温泉で食べれるのかな?


c0332548_16570282.jpg

蜂さんが飛び回ってました。



そして、さらに行って、鹿野博愛病院近くの蕎麦の花。


c0332548_16570394.jpg

こちらも満開。

その中に。


c0332548_16570262.jpg

赤??白だけど、赤がところどころに見えて不思議だったのですが、
帰って調べてみると、タチアカネ、という新種のそばなんだとか。

このあと、茶色い実にちゃんとなるんだそうです。
へ~。

その後も道沿いの蕎麦畑を見かけつつ、今回の最大の目的地、徳地へ。

新聞に休耕田に白と赤の蕎麦を植えている、と載っていたので行ってみる。


見つかるかな?と思ってたら、いともあっさり、みっけ。


c0332548_16570304.jpg

新聞の写真が白だけだったので、本当に赤があるか半信半疑でしたが、ちゃんとありました。

新聞を疑うな?^^;



c0332548_16570392.jpg
赤そばの花、久しぶりに、見ることができて、嬉しい(*^_^*)


[PR]
# by kana78kana | 2017-10-02 20:54 | 風景 | Trackback | Comments(2)

息つぎ

c0332548_19572919.jpg


ぶはーーー




c0332548_19583217.jpg

ふぅ



[PR]
# by kana78kana | 2017-09-29 19:59 | 動物 | Trackback | Comments(2)

パスポートを作ろう!

c0332548_21511501.jpg

今日は半年に1度の乳がん検診で、お休みとりました。
結果は変化なし。
ホッ。

てことで、ちょっと徳山動物園へ。

来月から入園料が値上がりするので、今月のうちにパスポートを
作った方が断然お得、と知ったからなのです。

さて、これから1年の間にどれだけ行くかな?


写真はマレーグマのつよしくん。
カメラ目線、頂いのたでした^^


[PR]
# by kana78kana | 2017-09-25 22:49 | 動物 | Trackback | Comments(4)