ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

イルミネーション、始まる

c0332548_20080093.jpg

徳山駅前、青空公園のイルミネーション、始まりました。

とりあえず行くか、と軽い気持ちだったので、手持ち^^;



c0332548_20080040.jpg

初めて使った超安物フィルター。
それなり?




c0332548_21172090.jpg

駅通りにあった周ニャン市。




※オマケ

c0332548_20080440.jpg

来年2月オープンの駅ビルの1階に、スタバのマーク。



c0332548_21195977.jpg

そして2階には図書館。

新品の本棚が並んでるのが見える。

楽しみだー。

[PR]
# by kana78kana | 2017-11-25 21:23 | 風景 | Trackback | Comments(4)

偶然がおもしろい

c0332548_17162123.jpg

滝を撮っていた中に。

なぜかこんな一枚があった。


偶然ほど、おもしろいものはない、てことか。

[PR]
# by kana78kana | 2017-11-24 19:56 | その他 | Trackback | Comments(2)

虹の滝

c0332548_22113884.jpg



c0332548_21595438.jpg

この時期は必ずと言っていいほど、訪れる、滝。

虹は出てるけど、落ち葉ぐるぐるは。。。。なってなかった(>_<)



c0332548_22001339.jpg

最後の一枚は、こちらで会った方に、虹を撮るなら、と
撮り方を教えてもらいながら撮った一枚。

先に撮ってたものより、虹がくっきり^^

帰る頃だったし、虹もそろそろ現れにくくなる時間でもあったので、
本当の実践は次回、かな?

いろいろお話もさせて頂いて、良かったです^^



今回は天気いいし、と勇んで出かけましたが、写真としては去年の方がまだいいかなぁ。。。。
今年のは明暗もキツすぎて難しかった。
肉眼で見るには、今年の方が虹がしっかり出たのが見れたんですけどね。


そういえば、このときに撮ってる方が、言われたことに近いことしてたかも^^;

行く前に、去年の設定とか見とけばよかったー。
こういうとこ、手を抜くから上達しないのでしょうorz

[PR]
# by kana78kana | 2017-11-23 19:30 | 風景 | Trackback | Comments(4)

文殊山、山頂

c0332548_19342019.jpg

登山してきました!
と、言いたいところですが、歩いたのはたかだか数百メートル。
車で行けるとこまで行って、歩きました^^;



c0332548_19342198.jpg


立派な展望台もあって。



c0332548_19342158.jpg

柳井の火力発電所。


c0332548_19394611.jpg

遠く、国東半島が見えます。
ちょっとわかりにくいかもだけど、矢印つけたとこは姫島。

アサギマダラの飛来する時期に、いつか行きたい島。


c0332548_19485505.jpg
矢印は松山の街。

右の方の島はたぶんダッシュ島。

九州も四国も見える、てテンションあがる~。

登って来てみてよかったです(^^)



[PR]
# by kana78kana | 2017-11-22 21:22 | 風景 | Trackback | Comments(4)

文殊堂、そして謎を残す

c0332548_07531452.jpg

周防大島の文殊堂。
たくさんの銀杏の落ち葉。

なんだけど。




c0332548_07531551.jpg



緑が混じる。。。。

染まりきらずにかなり散ったようです。


c0332548_07531558.jpg



ところで。

c0332548_18024044.jpg

文殊堂に上がる途中にこんな看板があったんです。
どうめんの滝。
以前にも探しにいったけど、見つからず。。。。

で、リベンジしてみたけど、やっぱりわからない。

途中でどっち行っていいかわからなくなり、どっちも荒れていて
進むことに躊躇してしまったというか。。。。

こんなに立派な写真付の看板まであるのに、どこー?

せっせと検索してみたけど、どうにも見つからないし。。。。

出てくるのは文殊の滝の方だけなんですよね。

そっちは遊歩道が整備され、行きやすくなっているので、
てっきりこれも看板あるからには行けるんだろうと思ったんだけどなー。

どこだー!!!

三人で行けばいい知恵がでて行けるのかしら?(違うだろ)

[PR]
# by kana78kana | 2017-11-21 21:16 | 風景 | Trackback | Comments(2)