ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

桜と

c0332548_16060871.jpg

桜と鯉のぼり




c0332548_20260419.jpg


桜と夢風車。


[PR]
# by kana78kana | 2017-04-15 18:55 | 風景 | Trackback | Comments(4)

カメラ持っときゃよかった!

c0332548_19255883.jpg

4月10日。
職場で今日は瑞風が走る、ということを聞いて、
時間的に、戸田駅あたりで遭遇するかも?ということで、
どうかなー、と駅に入ってみたとたん、正面から、キター!!!

慌てて車止めて、バッグからスマホを探して起動して、てうちに、
正面はいっちゃいました。

てことで、後尾車両^^;

色がよかったー!カッコイイ!

やっぱりカメラは持っておかなきゃダメだな、てことで、
昨日は雨にも関わらず持って出て、桜を川崎観音で楽しみました。


そして今日は。

やはり職場で、ドクターイエローくるよ、と聞いて。

くるかな、くるかな、と待ってたら、キター!

初めて、ドクターイエローを、見たー!

c0332548_19253782.jpg

ちょっとわけあって、モザイクつけまくり^^;



c0332548_19253824.jpg


全然ピント、あってない(>_<)

新幹線て難しい~。


練習せねば(。-∀-)ニヒッ


あ、今日の写真は、1枚目スマホ、2,3枚目は6D、そして全部、
トリミング、なのでした^^;

[PR]
# by kana78kana | 2017-04-12 19:39 | 鉄道 | Trackback | Comments(4)

今日の寄り道

c0332548_20124209.jpg

桜が咲いたというに、雨。
おまけに寒い。

が、川崎観音のあたりだけ、何故か青空がでて、桜はきれいだし。

思わず駐車場に入っちゃいました。


c0332548_20124266.jpg



c0332548_20124279.jpg




c0332548_20124332.jpg

ちょっと向こうはこんなにどんより。







c0332548_20124179.jpg

ニャンでここだけ晴れてんだろね~?(笑)





[PR]
# by kana78kana | 2017-04-11 21:50 | 花(春) | Trackback | Comments(2)

引越し先、散歩

c0332548_18382794.jpg

ご無沙汰しております。
いろいろと疲れ果てております。

写真撮りたい、とかも全然思わなくなって、このままやめちゃうのかな、と思ったけど、ストレスもハンパないので、気晴らしが必要だと思い直して。

カメラを持ってお散歩してみました。

気力がないので一番軽量な、X2+撒き餌50mmを選択し、シャッター街を散歩。。。。。

昔の栄光、いまいづこ、ですね。

ただ、カメラ店がありまして。
そこはちょっとおもしろかった。

写真教室もあるんだとか。
参加、してみたい気もするけど、いい年して人見知りするしな^^;

普段使うレンズとか聞かれ、のぞいてみて、と、トキナーのフィッシュアイレンズをX2につけられて。

確かに、おもしろい!ほしくなる~。

が。
引っ越したばかりでお金がない。

てなことを言ってたら、分割払いの話をされてしまった。

金利手数料なし、こんなことするのうちぐらいなもんだよー、て。

月3600円ぐらいだったかな。

それならなんとか?と一瞬思った。

あくまで一瞬ね。

貯金が減っていく見込みしかない生活に突入したので、趣味にお金をかけるには難ありです。

ん、がまんがまん。

まずは必要なものをそろえて、が先決だし。

その後は節約生活。
もちろん、無理のない範囲でだけど。
やりすぎて、カラダ壊したらバカだしね。

必要なとこ、節約すべきとこ、切り分けて。

新生活、がんばります。

[PR]
# by kana78kana | 2017-04-06 19:34 | 風景 | Trackback | Comments(6)

しばらく、休養

お引越しでバタバタとしております。

ネット回線も、いまのところ、工事が4月末ごろorz

落ち着いたら、スマホからとか、どっかのPCで更新でも出来るかもだけど。

とりあえず、お休み宣言、しときます。



[PR]
# by kana78kana | 2017-03-18 05:41 | Trackback | Comments(0)