ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

タグ:山口県 ( 144 ) タグの人気記事

柳井・金魚ちょうちん祭り

c0332548_11560563.jpg


8月13日、山口県柳井市での金魚ちょうちん祭りの風景。


ちょっと写真多めになりますが、お付き合いください。


c0332548_10391735.jpg


c0332548_13304573.jpg


c0332548_13305275.jpg



c0332548_10423303.jpg


大爆走はスマホで動画、撮ってみました。
最初、失敗して指が入っちゃってます^^;







c0332548_14044490.jpg

c0332548_14181296.jpg

c0332548_10443831.jpg



c0332548_17310738.jpg
c0332548_10450611.jpg

暗くなって明かりの灯る金魚ちょうちんは、可愛いような何か出てきそうなような?(笑)



c0332548_17483683.jpg


c0332548_14044596.jpg



c0332548_18054484.jpg




c0332548_10452192.jpg

夜の大爆走。
こちらもスマホの動画でどうぞ。








c0332548_10452820.jpg


c0332548_10452891.jpg

フィナーレは「やない」にちなんで871発の花火。



c0332548_10455842.jpg

4時間ぐらいいたかな?

疲れましたが、金魚ちょうちん撮るのは楽しくて。

大満足となったのでした(^^)

[PR]
by kana78kana | 2017-08-15 18:59 | 風景 | Trackback | Comments(4)

金魚トンネル

c0332548_22332059.jpg

金魚ちょうちんのトンネルを見にいきました。

今年はちょっと短くなってた^^;

風に揺れる金魚ちょうちんたちの姿は可愛いです。


c0332548_22332041.jpg
白壁に金魚ちょうちんも。


そして。

c0332548_22332195.jpg

あら。
ダンボーが、乗っちゃった^^


c0332548_22331909.jpg
金魚と旅に出そう^^



c0332548_22332122.jpg

風にゆらゆらしてたのでした。




[PR]
by kana78kana | 2017-08-03 20:41 | 風景 | Trackback | Comments(2)

虹が浜花火大会 sanpo

c0332548_19304049.jpg

光市の虹が浜花火大会に行って来ました。

写真は相変わらずのへたっぴで少しだけ^^;

合成するのも面倒で撮ったまんまだし。


c0332548_19304185.jpg

c0332548_19304031.jpg

c0332548_19304188.jpg

花火はいまいちなんだけど、水面がきれいで^^;


c0332548_19334254.jpg

いつものように、大玉が終ったとこで、速攻で撤収、ダッシュで地元民に車だしてもらいます。

おかげさまで花火を近くで見ても渋滞知らず^^

でも今回は、いままでに比べると、少し、車が多かったです。

たぶん、隣の周南市の夏祭りがいままで日が重なっていたのに今回は分かれたから、
その分、人出も多かったんだろうなー。

さて、来年はどうなるやら。


*******************************************************

月末の懸案事項は無事に白判定がでて、ホッ。

おかげで心置きなく、花火を見ることが出来ました。

あとは、柳井の金魚ちょうちん祭りに行けたら嬉しい。

とはいえ。

かなり暑いし。
無理のないように、遊ばこと、前提ですけどね^^;


[PR]
by kana78kana | 2017-07-30 19:40 | 風景 | Trackback | Comments(2)

どしゃぶり・夏祭り

c0332548_21325001.jpg

お神輿の先頭に整列してた、
カルピスみたいな衣装をきたバトントワラーたち。

雨が降り出して、始まらないものだから、その場で待機中。



c0332548_21325119.jpg
雨が、どしゃぶりに!!

ちょっ大丈夫!?


c0332548_21325072.jpg

この土砂降りではさすがに、子供たちは引き揚げ。

歩道には屋根があるのだけど、
お神輿のいる車道には、屋根なし。。。。

c0332548_21341996.jpg

大人たちは、ときおりテンションあげつつ、
どしゃぶりの中でもそのまま待機。


c0332548_21345852.jpg

お祭りうちわが傘代わり。



c0332548_21345827.jpg
あら、なんかいい感じですね^^


よくある夕立というか。
待ってると長く感じるものですが、
しばらくするとやんできて。

お神輿、無事に始まったのでした^^

[PR]
by kana78kana | 2017-07-28 21:35 | 風景 | Trackback | Comments(2)

徳山夏まつり

c0332548_17563906.jpg

徳山夏まつりに出かけてみました。



c0332548_17563932.jpg

お神輿、準備中。
トラックで運んで、クレーンでおろしてる(*_*)

神社が主体じゃないとこうなるのかなぁ。

いままで、お祭りの神輿といえば、地元から神社に向けて運ぶときから
わっしょいわっしょいだったので、意表をつかれた(笑)



c0332548_17595176.jpg

今話題の、なのかな?
電球ソーダ。


はっきり言って、容器で釣った暴利と思うけど。


c0332548_17564069.jpg

のせられちゃう人もいるわけです。

お祭りだしね、一個ぐらいはいいでしょう。


一回買えば満足だろうしー(笑)


c0332548_17563945.jpg

路上ライブ。

暑さのあまり、後ろの「いよや」さんの「くずアイスバー」を
買ってみたら美味しかった♪
これ、また買いに行こう。


とまぁ、くるりんと歩いて、お神輿そろそろ始まるかしら、と行ってみたら。

なかなか始まらないという事態に。

それはまた、あとで。


****************************************

私にしてはずいぶん間があいてしまいました。
最初は、時間がなくて。
そろそろ更新しないとなぁ、と思ってたとこに、
うぎゃってことがあり、気持がダウン、やる気が失せてました。

んでも、あとでと今書いたからには。
更新せねば、と自分でプレッシャーかけとく。。。。。

[PR]
by kana78kana | 2017-07-25 19:13 | 風景 | Trackback | Comments(4)

ゴジラ現る!

c0332548_08393354.jpg

虹が浜に現れたゴジラ。

流木アートだそうです。

未完のまま、今月末までに壊されます。





c0332548_08393315.jpg

ゴジラ、5mほどの高さがあり、県から危ないと指摘をうけたのだそうです。

ただ、作成された方の趣旨が、震災復興と、海岸の美化推進によるものということで
検討する、となったそうなのですが、
作成者が、迷惑はかけれない、と取り壊しを決めたのだとか。

ニュースになって、見学者が訪れる、訪れる。
わたしもその一人なわけですけどね(笑)

[PR]
by kana78kana | 2017-05-28 09:21 | 風景 | Trackback | Comments(2)

プロジェクションマッピング

c0332548_16165397.jpg

ルルサスでやっていたプロジェクションマッピング。

前半は、クリスマス。
後半は、防府の観光案内なのか?
阿弥陀寺、天神様、たこ壷、などなど。

写真はハートの桜。

地元民には、ちょっと、いまいち。。。。

[PR]
by kana78kana | 2016-12-27 20:58 | 風景 | Trackback | Comments(0)

激写!


c0332548_16165894.jpg

昨夜、気力を出して、アスピラートへ。


そして、たぬ坊のデート現場を激写です!!
とか言ってみる(笑)

たぬ坊、2階にいるわたしにカメラ目線をくれたような?
中の人、案外、まわりが見えるのかな~

確か、去年は一人でうろうろしていたので。
今年は、付き添いがいてよかったね(笑)



[PR]
by kana78kana | 2016-12-24 19:06 | イベント | Trackback | Comments(2)

咲かなかった。。。

c0332548_19343482.jpg


そういえば、うちの皇帝ダリア、今年は咲きませんでした。

これは阿弥陀寺で撮ったもの。

なんでこんなにアンダーに撮ったんだろう。。。。。


*****************************

明日はお休み。
イルミとか見に行きたいけど。
気力がでず。。。。orz


[PR]
by kana78kana | 2016-12-22 19:41 | 花(秋) | Trackback | Comments(6)

ラスト紅葉

c0332548_19300163.jpg

いくら遅く紅葉するとはいえ、さすがにもうないかと思ったら、
まだ葉、残ってた。


@防府市阿弥陀寺


[PR]
by kana78kana | 2016-12-18 19:32 | 風景 | Trackback | Comments(4)