ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

タグ:広島県 ( 6 ) タグの人気記事

ほのぼの

c0332548_08102798.jpg

和む(^^)



[PR]
by kana78kana | 2016-11-14 21:52 | 風景 | Trackback | Comments(0)

謎の古代文字か!?

c0332548_21413216.jpg

こんなところにナゾの古代文字が!とか言ってみる。

この雪の上にいた小鳥さんを撮ろうとしたのだけど、間に合わなかった。

ので、その足跡^^;

丸いのは、雪が溶けて木々から落ちたしずく。

このしずくが油断ならなくて。

晴れ渡る青空なのに、雨のように落ちてきてカメラが危険~。






[PR]
by kana78kana | 2016-02-05 19:01 | 風景 | Trackback | Comments(0)

お鞆だち

c0332548_16205706.jpg

このTシャツ、ウケた~(*´∇`*)


元日、初詣のあとに行った、鞆の浦です。



c0332548_16205716.jpg

まったく読めず意味なしの案内にもウケた~^^;


[PR]
by kana78kana | 2016-01-07 18:42 | 風景 | Trackback | Comments(6)

あこがれの180mmマクロを体験!

c0332548_08231303.jpg



大晦日、福山駅に着いてからまず向かったのが、
鞘の浦の菜の花畑。

菜の花がもう咲いてることにびっくりです。

そして、あこがれの180mmマクロを貸してもらって大感激!!

お花で実践だ!

今日の写真は全て、180mmで撮影したものです。


c0332548_17343486.jpg
まずは寄って、撮ってみましたが。。。。。

ピントあさっ。

一瞬でピントが逃げてしまう。

難しい(><)

c0332548_22422220.jpg


とはいえ、簡単に背景がきれいにぼけて、
うひゃひゃひゃひゃ(^^)←浮かれすぎ



c0332548_08231264.jpg

前ボケ、はちょっと構図をうまく見つけられなくて、トリミングしてます^^;

この色のとろけ具合がたまらんっ。



c0332548_08231331.jpg
ちょっとひいて、お花畑らしさをだして撮影してみたり。



c0332548_08231218.jpg

望遠として使ってみたり。

うわー、どう使ってもぼけがきれいだぁ。
えーなぁ。

が。
重くて、だんだん腰や肩にきてしまった。

旅の始まりからいきなり疲れ果ててもいけないので、
ちょっと体験程度でやめておきました。

使ってたときはね、やっぱり私には負担が大きすぎる、と
あきらめ気分になったけど、帰って写真を見ると、
そこにはわたし好みの世界があって。


やっぱり、ほしい。。。。。
三脚につけてじっくり撮れば重さもなんとかなる?
(短気だから、結局手持ちしそう)

買うなら消費税があがる前に、だよなぁ。
というか、それを弾みにしそうだけど^^;
(6D購入の弾みがそれ)

まだ時間はある。
じっくり、悩むぞーっ。
そしてお財布とも相談、だな^^;

[PR]
by kana78kana | 2016-01-06 17:38 | 花(初春) | Trackback | Comments(8)

大晦日の夜、福山城のライトアップ sanpo

c0332548_20012778.jpg

大晦日に宿泊したホテルは、福山城から道路をはさんでお隣。

お部屋から窓ガラス越しに見てたら、
やっぱり行っておこうかな、と思いたち。

散歩がてら、行ってしまった^^;


c0332548_20013127.jpg

お城、正面です。

夜、しかも大晦日にこんな所に来る物好きは、わたしだけみたい。
だーれもいない。
ちょっと、不気味。。。。。


c0332548_20014482.jpg

それでもこういう石垣だけはしっかり撮って。

急ぎ、ホテルへと帰ったのでした^^;



[PR]
by kana78kana | 2016-01-05 20:34 | 風景 | Trackback | Comments(6)

草戸稲荷

c0332548_17364143.jpg

初詣は、草戸稲荷へ連れて行ってもらいました。

これは帰りに撮った写真で、ここまですごくはなかったけど、並びました。


c0332548_17524147.jpg


c0332548_17381742.jpg

莫迦なもので、高い所に上がりたくなる。。。。。

なので、「上がってみる?」と聞かれれば、もちろん、「うんっ♪」と答える(笑)


c0332548_17391566.jpg

それほど高くないような気がしてたけど、結構、高かった。
私の目分量はおかしい。。。。^^;


****************************************************

こちらで引いたおみくじが、びっくりぽんっ。

c0332548_17410825.jpg

大大吉!
こんなのあるんだ~。

でもね。簡単に喜ばせてはもらえませんよ。

横の但し書きには。

「邪心や驕慢心を起すと吉運は逆転して大凶に変ります」

と、ありました。
心掛け次第、ってとこでしょうか。
気をつけよっ。

[PR]
by kana78kana | 2016-01-04 19:27 | 風景 | Trackback | Comments(8)