ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

タグ:桜 ( 12 ) タグの人気記事

山奥に咲く枝垂れ桜

c0332548_16250086.jpg



17日の日曜日、山奥の枝垂れ桜を探しに行きました。


花が終わってたら見つからないかも、と思ってましたが、
かなりの遅咲きというのは本当で、今が満開、というか
枝先にはまだ蕾もあってびっくり。



c0332548_16250030.jpg


だから前日の嵐のような雨風にも耐えて、花を残したのでしょう。




c0332548_16250009.jpg

冬には厳しい寒さとなる地で咲いた桜、美しかったです。


[PR]
by kana78kana | 2016-04-18 18:09 | 花(春) | Trackback | Comments(6)

古刹の枝垂れ桜

c0332548_18143141.jpg


これは定番構図かな?^^;



先週は東へお出かけしたので。

今週は西へ。



南原寺です。

c0332548_18135096.jpg





c0332548_18143149.jpg





c0332548_18135082.jpg




c0332548_18133281.jpg


春に訪れたのは初めて。

思いのほか、楽しめたのでした(^^)


[PR]
by kana78kana | 2016-04-10 20:34 | 花(春) | Trackback | Comments(0)

散りゆくサクラ

c0332548_23091288.jpg

木曜日の嵐で、金曜日は、サクラの絨毯。



まさに、パッと咲いてパッと散った、今年のサクラ。



c0332548_17343126.jpg


風が吹けば桜吹雪、と思って向島運動公園に寄り道したけど。

吹かなかった。。。。(・ω・;)


これまでは。

咲き始めた頃から、サクラー!!と飛び回り、
散る頃って、もう熱が冷めてきてるんだけど。

今年はそういう急激な熱がなかったためか、
散った桜も愛おしい。



[PR]
by kana78kana | 2016-04-09 18:30 | 花(春) | Trackback | Comments(0)

寂しいベンチ


c0332548_06585380.jpg

満開の桜。
そしてお花見する人々。

家族だったり、グループだったり、シートを広げてにぎやかに。


ベンチを使う人はいなくて。

少し、寂しそう。





c0332548_06585399.jpg

4月3日、田布施地域交流館そばの川土手です。




c0332548_06585320.jpg

近くでお祭りもやってたけど、
わたしは反対の方角へお花見散歩^^;



c0332548_06585268.jpg

桜を見せてるみたい?
曇天が残念だー。



*********************************************
こういう所に来るとちょっとだけ寂しい気持ちが湧き上がるというか。
ほんと、ちょっとだけではあるのだけど。
いつになったら消えるのやら?
癖になってる?(笑)
********************************************

[PR]
by kana78kana | 2016-04-08 16:58 | 花(春) | Trackback | Comments(2)

黄色とピンク

c0332548_06585206.jpg

島田川の桜と菜の花。


曇り空でも菜の花の黄色はまぶしいです^^



c0332548_07060395.jpg

桜の根元、ひっそりミツマタもいたりして。
小さいせいもあるだろうけど。
桜と菜の花、両方咲いたら全然目立たないな(笑)


*****************************************
昨夜からの春の嵐はすごかった!
今日も、そろそろ終わるかと思ったら、
また強く降ったり、油断ならなかったです。
明日からはお天気よい予報だけど。
桜、だいぶ散っただろうなぁ。。。。
*****************************************


[PR]
by kana78kana | 2016-04-07 19:00 | 花(春) | Trackback | Comments(0)

小学校に咲く桜

c0332548_07005503.jpg

学校に桜は定番ですが。
枝垂れ桜は珍しいような?


c0332548_08225892.jpg


浅江小学校の枝垂れ桜、光市の名木100選に選ばれてるそうです。

ライトアップもしてたみたい。


そして、もうひとつ。



c0332548_07005588.jpg

中庭のソメイヨシノ。



c0332548_07005619.jpg


この形、きのこみたい(笑)
左右がかなりいっぱいいっぱいです。

これ以上伸びたらどうするんだろー。


c0332548_07005611.jpg

撮るにはこちらの樹の方が楽しかった♪



[PR]
by kana78kana | 2016-04-06 19:20 | 花(春) | Trackback | Comments(6)

徳佐八幡宮

c0332548_08183426.jpg

空と。


c0332548_07144587.jpg

地上と。



c0332548_07144884.jpg

桜同士。



もう少しだけ、つづきあり。お時間あればこちらへどうぞ~。
[PR]
by kana78kana | 2016-04-04 19:09 | 花(春) | Trackback | Comments(4)

桜トンネル

c0332548_18164898.jpg

タイトルと一枚目がかみあってませんが^^;


桜トンネルは染井吉野だけでなく、
こんなふわふわした桜も咲いてて。

可愛かったのです♪


桜トンネルの写真はつづきへどうぞ~。
[PR]
by kana78kana | 2016-04-02 19:38 | 花(春) | Trackback | Comments(2)

雨あがりの桜

c0332548_19153820.jpg

仕事帰り、雨もやんだことだし、桑山公園へ寄り道。

すっかり満開、見ごろを迎えていました(^^)



c0332548_19145828.jpg


ちょっと、花散らしの雨になっちゃったかな。




c0332548_19145899.jpg


お天気はまだいまひとつでも、空気が澄んで、
気持よく、お散歩出来たのでした(^^)


*********************************************
お花に忙しく、旅写真が置き去りに。。。^^;
忘れたころに、ぽんっと出してくる可能性あり、です。
*********************************************





[PR]
by kana78kana | 2016-04-01 19:23 | 花(春) | Trackback | Comments(2)

ほころび始めた桜

c0332548_17173683.jpg


旅行の続きを、と思ったのですが。
桑山に寄り道すると桜が咲き始めていたので、そちらを先に^^



c0332548_17082806.jpg

護国神社の方はまだ1分でしたが、
道沿いは4~5分ぐらい咲いてました。

もう少ししたらきれいな桜のトンネルができそうです♪

来週は寄り道に忙しくなりそう(^^)


そして来週末、どこに行くか、頭を悩ませなくちゃ。
楽しい悩み、です(^^)


[PR]
by kana78kana | 2016-03-26 17:27 | 花(春) | Trackback | Comments(4)