ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

タグ:海 ( 4 ) タグの人気記事

本州・四国

c0332548_08141440.jpg

四国側を見た海。



c0332548_08141424.jpg

本州側を見た海。

どっちも瀬戸内、さほど変わりなし?^^;


***********************************************

上関を左回りにドライブしたのです。

この2枚は、四代(祝島航路の上関側最後の港)と
原発建設予定地への分かれ道のとこで撮影。

海がきれいだし、道幅が広かったので、海を撮りたくて止めたのですが。

原発予定地方向には警備会社の車が止まってて。
窓全開で人が乗ってました。
暑いだろうに、エアコン入れないのは会社の方針なのか?

予定地への道へは入らなかったし、
注意されたりとかはなかったけど、
見られてる気がするのは、
ちょっと、落ち着かなかった。。。。^^;


[PR]
by kana78kana | 2016-07-06 17:38 | 風景 | Trackback | Comments(4)

日本海・島根県

c0332548_22145880.jpg

この風景撮りたい!と近くのバス亭に止めました。
バス停の名前が観音岩。
なのでたぶん、この岩は観音岩って名前なんじゃないかな。

そして念のため時刻表を見ると、もうすぐ来る!?
そういえば、バス、さっき追い越したような。。。。
日に数本しかないのに、なんてタイミングだ^^;

これはまずいと、少し前に止めれそうなとこがあったので、
そちらに戻って止めなおして撮りました。

そして今回のドライブで、自分的には一番好きな写真になりました(^^)




c0332548_22145817.jpg
こういう日本海を見てると興奮する(笑)

それに島根県だし。

県外ってだけで遠出してる、て気分にもなれます(笑)


***********************

※オマケ

c0332548_22441480.jpg
少し走ると、今度は風車が見えたのです。
こんなに海の近くで立ってるのなんて初めて見たな。

さらに走ると。

c0332548_22331574.jpg

ゆめタウン(大手スーパー)やジュンテンドー(ホームセンター)
のむこうに、その風車。。。。。

風があるのでしっかり周ってるわけで。
飛んできそうでなんか怖いんですが。。。。(>_<)
どっちが先かわかりませんが、よくこんな所に立てたなぁ。。。。



[PR]
by kana78kana | 2016-05-11 17:25 | 風景 | Trackback | Comments(2)

泳げ、空の子供らへ


c0332548_15063030.jpg

山口県光市の虹が浜。


青い鯉のぼりプロジェクトとつながる、
虹の鯉のぼりプロジェクトして上がった鯉のぼりです。





c0332548_15110488.jpg




c0332548_17361006.jpg





c0332548_22010971.jpg

空のこどもたちへ、届きますように。


[PR]
by kana78kana | 2016-05-05 17:47 | 風景 | Trackback | Comments(11)

海を見下ろす

c0332548_23034251.jpg

冠山から海を見ると、たくさんのヨット。


白い帆が美しいです。




c0332548_23034248.jpg

メジロやジョウビタキがいるかな、と
持っていたP510。

残念ながら小鳥さんは撮れなかったけど。
このヨットを撮るのに役立ってよかった。



[PR]
by kana78kana | 2016-01-12 17:22 | 風景 | Trackback | Comments(2)