ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

タグ:滝 ( 5 ) タグの人気記事

滝、虹と銀杏に彩られる

c0332548_18401315.jpg


銀杏の絨毯となった遊歩道。



c0332548_18401425.jpg


そして、滝には虹が!



c0332548_18401422.jpg


虹と、銀杏のぐるぐる~。


これ、一度やってみたかったから。
三脚持っててよかったぁ^^




c0332548_18401476.jpg

見る角度とかで虹の現れる場所が違って、
そしてシャッター速度で色の濃さも変わるので
虹を撮るのはちょっと難しい。


撮れててよかった♪

@山口県 岩尾の滝

[PR]
by kana78kana | 2016-11-21 18:48 | 風景 | Trackback | Comments(6)

岩尾の滝

c0332548_19364951.jpg

5月1日の岩尾の滝。


秋・冬は虹を見に訪れるのですが。


この季節はいつ現れるのかわかりません。


c0332548_19364970.jpg

そもそも。

春・夏に虹が現れるのかどうかも不明。。。。^^;



[PR]
by kana78kana | 2016-06-02 19:42 | 風景 | Trackback | Comments(6)

滝めぐりからの間欠泉からの夜景観覧

c0332548_07195302.jpg

5月4日のおでかけラスト。
後半は疲れて写真もイマイチだし、もう一気に終わらせます。
長いです。


島根県津和野市日原の、滝めぐり。
今回は下見で三脚持ってなくて。
ミニクッションを下に置いて撮った一枚です^^;


下の写真の真ん中、雄滝の下の部分です。

c0332548_07184682.jpg

これらは手持ち。
左2枚は雌滝と御滝、遊歩道の渓流がよかったので、三脚持って再訪したい♪
右端はまた別の場所で千八尋の滝。谷底を上から見るしかないけど落差はありそうでした。

その後、木部の間欠泉に寄ってみる。
約25分ごとに5分間吹き上げるんだけど。。。。
着いた時、調度終わる頃だったorz

てことで、時間通りに来るか、待ってみてたら。
ほぼ、25分後。なかなか正確です^^


c0332548_07184670.jpg

吹き上げるまではとっても静か。。
ぼこぼこと吹き始め、噴水状態になって、また沈んでいき、終了~。

写真はいまいちのため、これもひとまとめで^^;


防府に戻ったのが6時30分ぐらいだったので。
もういっそ、と7時からの、毛利邸の夜景観覧に寄ってみました。
2階のみ開放ですが、無料♪

7時調度に着いたけどまだ明るいためか私だけ。貸切~♪
暇だし、こんな機会はないな、と畳に寝転んでみたら、
足音がして慌てて起きました^^;


c0332548_07285207.jpg

夜景、というにはなんか苦しいものがあるけれど。
毛利邸から、てのが売りだろうからまぁいっか^^



さて、GWのおでかけ、長々とかかりましたが、無事終了。
正確にいうと、8日には笠戸島に少し行ってるんだけど。

その写真はまたおいおい、てことで^^;

マクロが恋しい。。。。(笑)


[PR]
by kana78kana | 2016-05-13 18:57 | 風景 | Trackback | Comments(2)

朝の原尻の滝(大分県・城跡と滝をめぐる旅③)

c0332548_07114885.jpg

早起きをしたこと。
青空がきれいだったこと。
2日目の予定はゆとりがあったこと。
バイパスが出来て所要時間が少し短めになったこと。

これらの理由により。

朝、原尻の滝に戻ってしまいました^^;


まだ道の駅も開いてなくて。
人も少ない。

そしてきれいな虹~(^^)

c0332548_07114856.jpg



更なる虹の続きは、こちらからどうぞ~。
[PR]
by kana78kana | 2016-03-27 21:57 | 風景 | Trackback | Comments(4)

ダンボー、滝を見つめる

c0332548_16344123.jpg

滝を見つめるダンボー。

滝つぼを見下ろす、てのもあったのですが。
なんか、飛び降りを企ててるようで、やめました^^;

美東にある、薬王寺の滝、です。


c0332548_16344161.jpg

左が雌滝、右が雄滝

ここは滝まわりは駐車スペースあるし、
ベンチあったり整備されてるんですが。

行くまでの道がねー。
とんでもないのです。

まず、行く手を阻むのが猪よけのゲート。
開けたあと、また閉めて先へ進むのだけど、荒れ放題。

今回はコロがった石が危険そうで動かしたりなんてことも。

この状態ではさすがに再訪は考えてしまうものが、あるなぁ。
(歩いて登る、て頭はない^^;)



More
[PR]
by kana78kana | 2015-07-19 19:22 | ダンボー | Trackback | Comments(4)