ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

タグ:紅葉 ( 9 ) タグの人気記事

ひらり、秋

c0332548_07512586.jpg

秋の一枚。


*********************************************


ネット写真展にも似たような写真をだしたなぁ(笑)

いい加減、こういう写真はやめよう、て思ってるんですが、
見つけちゃうとついつい撮ってしまう^^;



[PR]
by kana78kana | 2016-11-26 19:33 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

旧内藤家屋敷跡

c0332548_22403056.jpg

庭園の外側は、まだ緑が残る。。。。



c0332548_22403128.jpg


でも。



c0332548_18575783.jpg
中には、真っ赤なモミジが。

テレビで、早く紅葉する穴場、と紹介されていたのです。


しかし。
テレビが紹介しちゃうと、
そこはすでに穴場ではなくなったような。。。。(^_^;)

この木の枝振りもよかったですが、
わたしとしては、外回りの木の、歩道に降り注ぐさまがよかったです。

この日はまだ緑が多めでしたが、3日後にはすっかり紅葉してたとか。

今年は紅葉の始まりは遅かったけど、
染まり始めたら一気なのかもしれないです。


@山口県下松市 旧内藤家屋敷跡 2016.11.13


[PR]
by kana78kana | 2016-11-17 19:36 | 風景 | Trackback | Comments(8)

どこへ行こうか

c0332548_17072898.jpg

風まかせ。






c0332548_18521314.jpg

もみじの種の旅を、アンダーとハイキーで。



@山口県防府市阿弥陀寺 2016.06.04


[PR]
by kana78kana | 2016-06-15 20:08 | 植物 | Trackback | Comments(2)

色づく頃


c0332548_06092831.jpg

モミジのブーメランがふくらんで、

一足お先に、色づいてきました。



c0332548_06092857.jpg

新緑に紅の差し色が入る、ってのがよいな(^^)




[PR]
by kana78kana | 2016-05-14 18:56 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

終わる秋を楽しむ~落ち葉~

c0332548_22005360.jpg

ありのままを見つけて、撮るのが好き。


これいいな、て発見が、楽しいし、
こんなの見つけちゃった~、って
一人喜んじゃうのもまたいいわけですよ。


c0332548_16155268.jpg


が、裏を返せば、自分で演出する才能がない、ともいうわけでして。




c0332548_22015983.jpg


そこはほら、自然の演出に勝るものはなし、ということにしときましょう^^;


*************************************
もうちょっと、終わる秋シリーズを続けるつもりでしたが。
他にもあれこれ撮ってるし、12月も半ばだし。
これにて終了しようと思います。

こないかと思った秋が突然やってきて。
楽しませてもらったな♪
*************************************


[PR]
by kana78kana | 2015-12-14 18:07 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

終わる秋を楽しむ~暁天楼~

c0332548_16191598.jpg


突風に舞い込んだ、もみじ。



c0332548_22525458.jpg


格子窓の向こう。



c0332548_22523945.jpg
2階から見おろす紅葉。






c0332548_22532724.jpg
外から2階を見上げて。



*************************************
昨夜はイルミネーションを見に行きまして。
今日は、近場で滝や海をうろうろ。
写真の整理が大変だ^^;

記事はまだ、終わりの秋が続きます。
*************************************


[PR]
by kana78kana | 2015-12-13 18:35 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

終わる秋を楽しむ~水辺~

c0332548_22004485.jpg

台風並みの風が吹き荒れた日の夕方。
防府天満宮の芳松庵へ。

日曜日は真っ赤だった木がすっかり裸、ちょっと寂しく思ったり。

ですが。

まだ少し残る紅葉と、葉がなくなったから見えるものと、たくさんの落ち葉。

そんなこんなが楽しくて。


c0332548_22015341.jpg
時間いっぱい、あれこれと撮ってました^^;



c0332548_22534144.jpg
ここでの写真、続きます。



[PR]
by kana78kana | 2015-12-12 16:05 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

赤い旗

c0332548_08260770.jpg

あしもとの、小さな秋。

って、もう12月なんだけど^^;



***********************************
昨日は雨がひどく。
今朝は風がひどい。
今頃になって訪れた秋も、こうして終っていくのでしょう。

今朝、雨上がりの太陽の光はまぶしくて。

c0332548_18431084.jpg

虹が、見れました。
コンデジで急ぎ、パチリ^^;
***********************************


[PR]
by kana78kana | 2015-12-11 18:51 | 紅葉 | Trackback | Comments(6)

c0332548_20233071.jpg


紅葉がきれいになったせいでしょうか。

12月で年の瀬も近い、という気がしません^^;

[PR]
by kana78kana | 2015-12-08 18:52 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)