ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

タグ:花 ( 123 ) タグの人気記事

淡い色

c0332548_17395149.jpg

淡い色が、好きです。


c0332548_17395157.jpg

下松スポーツ公園。

お引越しして少し近くなったので、仕事帰りにも寄ってみようか、とか
考えてましたが、結局のとこ、一度も寄り道はせず。。。。

やっぱり通勤時間が延びたので、それより更に、という元気はないみたいです^^;

雨も続いてますしね。

今週末もまた、雨予報。

悲しすぎる。。。。・゚゚(>д<)゚゚・。





山口ブログ
[PR]
by kana78kana | 2017-10-19 17:45 | 花(初秋) | Trackback | Comments(2)

好きじゃないけど

c0332548_20340296.jpg

キバナコスモスは好きじゃないけど。

こんな感じなら、なんとかセーフ、かな^^;




[PR]
by kana78kana | 2017-10-14 20:39 | 花(初秋) | Trackback | Comments(2)

コスモス畑

c0332548_17493380.jpg

銭壺山のコスモス畑、満開!


登ってきたとき、左右に広がるコスモス畑に感動しました。

来てよかった~(^^)



c0332548_17492337.jpg

海を見下ろす方角が霞んでいたのが少し残念。


c0332548_19020579.jpg



c0332548_19020465.jpg




c0332548_17493344.jpg

山側は、きれいな青空^^



c0332548_17493490.jpg

近くの小さな棚田も、手入れが行き届いて綺麗^^


そして何が嬉しいって、ピンクと白が主なとこ。
黄色もあったけど、奥のほんの一部ぐらいです。

キバナコスモス、あんまり好きじゃない^^;

コスモスはやはり、ピンクがよいな~(^^)


[PR]
by kana78kana | 2017-10-12 19:04 | 花(初秋) | Trackback | Comments(2)

大賀蓮

c0332548_21091199.jpg

美しく咲き。




c0332548_21091139.jpg

散りゆく。
そんなさまも、よかったりします。



さて。

この週末は徳山の夏祭り。
これは近くだし、行ったことないので、のぞいてみるかな?

来週末は、毎年恒例、虹が浜花火大会。
これは絶対行く♪お天気よいといいなぁ。

その次は、隣の新南陽でお祭り&花火。
この辺からでも見えるかしら???

さらに次は、柳井の金魚ちょうちん祭り&花火。
久しぶりに行きたいなぁ。

なんか毎週末、なにかがあるのが夏、か?

月末の懸案事項の結果次第で、来月動けるのかわかんないけど。

とりあえずは、楽しい予定だけは、たてておこう。

[PR]
by kana78kana | 2017-07-19 21:18 | 花(夏) | Trackback | Comments(2)

菩提樹

c0332548_20234435.jpg

菩提樹が満開でした。
いままでで一番きれいに見れたかも^^

阿弥陀寺にて。

[PR]
by kana78kana | 2017-06-24 20:50 | 花(初夏) | Trackback | Comments(2)

紫陽花祭り

c0332548_22551546.jpg

阿弥陀寺。


c0332548_22294901.jpg

ヤマアジサイは満開。
本紫陽花は八分、と表示されてました。

いつも思うけど。
この基準てどの程度で決めてるのかいまひとつ、わからない^^;



[PR]
by kana78kana | 2017-06-23 20:32 | 花(初夏) | Trackback | Comments(2)

咲かなかった。。。

c0332548_19343482.jpg


そういえば、うちの皇帝ダリア、今年は咲きませんでした。

これは阿弥陀寺で撮ったもの。

なんでこんなにアンダーに撮ったんだろう。。。。。


*****************************

明日はお休み。
イルミとか見に行きたいけど。
気力がでず。。。。orz


[PR]
by kana78kana | 2016-12-22 19:41 | 花(秋) | Trackback | Comments(6)

黄色はツワブキ

c0332548_21535034.jpg

うしろの黄色はツワブキの黄色。

そしてこの花は、なんだろ??野菜系っぽいけどよくわからない^^;


***************************************************

毎日更新してた頃は、意地でも何かアップしようとしてたけど。

それをやめると。

サボり癖がつきそうで怖い。。。。^^;

忙しかったり、出せる写真があまりない、てのもあるんですけどね~。





[PR]
by kana78kana | 2016-12-13 18:59 | 花(秋) | Trackback | Comments(2)

小春日和

c0332548_21283301.jpg

桜も咲いて、まさに春。。。。。

なわけなくて、小春日和な11月。

秋にも咲く桜といえど、秋は、ちらりほらりなのに、
今年はたくさん、しかも綺麗に咲いてる気がします。

大概、この季節の桜は寒さにしゅん、となってるんですけどね。

暖かい秋で、紅葉はなんだかいまひとつなとこがありましたが、
桜の花は咲きやすかったようです。



c0332548_21230378.jpg


秋に、桜がきれい、てのも変な話。。。。。^^;






c0332548_07581440.jpg

もちろん、季節柄、紅葉目当てでたくさんの人でにぎわっていた、
龍福寺、でした。


@山口市 龍福寺 2016.11.23


[PR]
by kana78kana | 2016-11-25 16:58 | 花(秋) | Trackback | Comments(4)

終焉

c0332548_22411143.jpg


散りゆく薔薇。

終焉の、美。

@冠山総合公園


**********************************************
お知らせ

c0332548_21301851.jpg
私も参加させて頂いているオンライン写真展、
よかったら、のぞいてみてくださいませ(^^)

prism(オンラインギャラリー)←クリック♪


**********************************************


[PR]
by kana78kana | 2016-11-10 19:18 | 薔薇 | Trackback | Comments(2)