ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

タグ:藤 ( 4 ) タグの人気記事

逆転

c0332548_19150982.jpg

5月1日。
普賢寺で白藤が綺麗に咲いていました。

1週間前に訪れたときは、白が咲き始め、紫は全然、だったので、
きっと今が見ごろと再訪してみれば、紫は終わりかけで、白が見ごろ。

あり?

逆転してる(*_*)


c0332548_19150919.jpg

といっても、紫も全然見れないわけでもなく。
白藤を前ボケにして、離れて撮ってみました。




c0332548_19153390.jpg

低い位置で咲く、おもしろい藤です^^


**************************************************

今日は山口宇部空港へ、薔薇を撮りに行きました。
が、もしかすると撮った枚数は飛行機の方が多いかも?

8月31日まで送迎デッキが無料開放されているのです。
おかまいなしに、何度でもデッキに上がれるものだから、
薔薇より、飛行機の時間を優先で動いちゃって~^^;

初めて撮ったので、果たしてどう撮れてるかわからないけど。
楽しかった♪


[PR]
by kana78kana | 2016-05-15 19:34 | 花(春) | Trackback | Comments(0)

竹と藤

c0332548_09211061.jpg
さて、昨日の藤の続きです。

大きな藤の向こうは竹林でした。

てことで、竹と藤、からめてみました。




c0332548_20570924.jpg


風が吹くし、光加減とか難しい。。。。。




c0332548_09211534.jpg







c0332548_09211058.jpg


ん?

あのそびえるものは。。。。。




c0332548_09211022.jpg

でかっ。

たけのこというには育ちすぎ、竹というには早いか?て感じ、でした^^;

***********************************************
今日は3連休の中日ということでちょっと遠出。
といっても、混むようなとこは嫌だし。
考えに考えて。
山陰の方、ちょっと島根に入る、て感じで
ドライブしてきました。

またいっぱい写真を撮っていて。
あぁ、整理が大変です。。。。^^;


[PR]
by kana78kana | 2016-05-04 20:44 | 花(春) | Trackback | Comments(0)

たくましく、美しく咲く

c0332548_16474184.jpg


藤棚で咲く藤もよいですが。


大木に絡み付いて咲く姿は、圧巻。




c0332548_16481888.jpg




c0332548_17152239.jpg




c0332548_17152293.jpg




c0332548_17152211.jpg


道沿いの野生の藤、いろんな角度から、いろんな表情が見れて、お気に入り♪



ただちょっと残念なのは。



c0332548_17213224.jpg


全景を撮ろうとするとどうしても入っちゃう、この電線かな^^;
デジタル処理って裏ワザもありますが。
これも、味ってことで(笑)
すごい藤でしょ?(^^)


これだけ写真を出しておきながら、まだありまして。

多くなりすぎなので、明日に、続きます(^^)


************************************************

今日は風の強い雨の一日。

こんな日にこそ、部屋を片付けるつもりだったのに。

変化がないのは何故だろう。。。。orz

まだ休みはある、という安易な先延ばし、しちゃったかなー^^;


[PR]
by kana78kana | 2016-05-03 18:24 | 花(春) | Trackback | Comments(10)

藤の香り sanpo

c0332548_21204922.jpg



静かなお寺。

やさしい藤の香りたちこめる、藤棚。




c0332548_21303632.jpg






c0332548_21203562.jpg


昨年は訪れたのが遅めだったので、今年はそれよりは早めに、と行ってみたら。

今度はちょっと早かったorz

藤棚の一部にある白藤は、わずかしか咲いてませんでした。

でも藤色はきれいに咲いていたし。

どっちをとるか、しかないのかな。

タイミング、難しいな~^^;


c0332548_21245741.jpg

お天気よいと、こういう影も楽しめる♪




[PR]
by kana78kana | 2016-05-02 19:41 | 花(春) | Trackback | Comments(4)