ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

タグ:CANON EOS 60D 35mm ( 2 ) タグの人気記事

月の桂の庭

c0332548_19010166.jpg

普段使わない道を行ってしまい、
なんとか知ってる道に出てきたら、
月の桂の庭、臨時駐車場の文字が。

すっかり忘れてたけど、そういえば公開日だ、と寄ってみました。

c0332548_19010178.jpg

そのつもりで行ってないので35mmつけた60D。
お庭撮るにはちょっと微妙な組み合わせ。

建物もお庭も規模の大きいものではないですが、
現当主の説明と合せて拝見すると、
そこかしこにあるさりげない配慮や意味を知り、
非常に有意義な時間を過ごせました(^^)



私が迷子になった理由が気になる人はこちらへどうぞ~。
[PR]
by kana78kana | 2015-11-07 19:30 | 風景 | Trackback | Comments(0)

23=ふみ

c0332548_21250276.jpg

大賀蓮を撮ってたら、メールが来たのです。
「萩に行かない?乗せてくから」
「行く♪」
早朝に出かけたので帰って休むつもりが、
乗せてく、に釣られてしまった^^;

土曜日は、文御膳1万食突破記念で、文御膳を頼むと
先着23名さまに、大河ドラマ館招待券をもらえるという特典付き。

聞いたときは、なんか中途半端な数字としか思わなかったんだけど。

文→ふみ→23

あ、そうか、と帰ってからやっと気づく。
遅すぎ?σ(^_^;)アセアセ...


写真がその文御膳。
(茶碗蒸しがあとで来たので写ってないけど)

地元のお料理がいろいろと。
お汁には亀の手とか変わった貝類がたくさん。
ご飯は半分そのまま食べてあとはお茶漬けで。

お値段は結構しますけど、それに見合う内容だと思う。




More
[PR]
by kana78kana | 2015-07-09 18:30 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(0)