ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

タグ:CANON EOS 6D 35mm ( 27 ) タグの人気記事

ポンペイの壁画展

c0332548_20534686.jpg



雨の日曜日。



行きたかった展覧会。





c0332548_20534608.jpg


買わなかった限定ぶどうパンが、心残り。

でも今日はいろいろとツイてる日だったから。

買わなくて正解、だったのかもしれない?(。・艸・)


こういうの見てるときは、見ているもののことだけ、考えてて。

そんな時間、大事だな、て思った。


[PR]
by kana78kana | 2017-01-29 22:06 | イベント | Trackback

苦手なもの

c0332548_21060648.jpg

紅生姜。
生姜は好きなんだけどねぇ。
この紅生姜だけは、苦手なのです(^_^;)


[PR]
by kana78kana | 2016-12-06 21:00 | ダンボー | Trackback | Comments(6)

窓辺

c0332548_19553514.jpg


普段は選ばない窓際の席。

雨が降るなら、座りましょ(^^)



[PR]
by kana78kana | 2016-10-06 22:06 | 風景 | Trackback | Comments(2)

知ってる~

c0332548_19284753.jpg

下関の「英国館」でお茶をしたとき、出てきた砂糖。

初めてみた~、おしゃれ~、とか思ってたら。


その2週間後。


c0332548_19313390.jpg

ブライダルフェアで頂いたコーヒーにも、この砂糖。

「こちら、砂糖になります」と言われて、
「知ってる~」と言いたくなった。

言わなかったけどね^^;

それにしてもこの砂糖、おしゃれだけど、加減が難しい。
そして使ったら残ってるのは廃棄するのかなぁ、と思うともったいない。
貧乏性がこんなとこでも出ちゃうなぁ^^;

*********************************************

今日で稲刈り終了だろうと思ってたら。
豊作のため、乾燥機に入りきらず、途中で終了したそうな。
ということで。
第3回稲刈りを、台風のあとにすることに。
あぁ、またバタバタするのか。。。。orz

台風は予想よりかなりそれてきているし、影響ないと、いいな。



[PR]
by kana78kana | 2016-10-04 19:40 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(6)

ご当地もの

c0332548_07373565.jpg

ついつい、手をだしたくなる、ご当地もの。

さて、わたしが手にしたのはどれでしょう?





c0332548_07373558.jpg


正解は、デニムプリン。


青い食品、てどこか気持ち悪い。。。。でも怖いものみたさというか。

お味としては、ほんのちょっとだけ、サイダーっぽいプリン?
可もなく不可もなく、ご当地ものだし、ネタになったし、まぁいっか^^;

@岡山県倉敷市美観地区 2016.09.18

[PR]
by kana78kana | 2016-10-01 19:10 | ご飯・おやつ | Trackback | Comments(12)

JK

c0332548_08194447.jpg

参考書を開いてはいるものの。

ひたすらしゃべってる女子高生。

受験勉強するんじゃなかったのぉ?^^;

[PR]
by kana78kana | 2016-09-29 18:53 | | Trackback | Comments(0)

ブライダル・フェア

c0332548_22381373.jpg

結婚式をする予定はありません。

が。

招待客のノルマがある、てことでブライダル・フェアへ行くことに。


年齢問わないみたい(笑)


c0332548_22381380.jpg




c0332548_22381262.jpg



c0332548_22381232.jpg



c0332548_22381261.jpg
まだまだあるんですけど、このぐらいで。
どれもこれも、美しかった~(*´ー`*)





お時間あればこちらもどうぞ。
[PR]
by kana78kana | 2016-09-27 19:26 | イベント | Trackback | Comments(12)

フクが来ますように

c0332548_21325659.jpg

ご当地絵馬、フク

山口県ではフグのことをフク(福)と呼びます。

願いを込めた絵馬、フクを呼び込みますように^^


c0332548_21325660.jpg

@山口県下関市亀山八幡宮


[PR]
by kana78kana | 2016-09-21 21:57 | 風景 | Trackback | Comments(0)

旧下関英国領事館

c0332548_08194445.jpg

窓のむこうは関門海峡。

(少し霞んでたので海はわかりにくいかな?)


c0332548_08194477.jpg

なんとか館、てとこに来ると。

窓とカーテンタッセルを必ず撮ってる気がします^^;




[PR]
by kana78kana | 2016-09-16 19:16 | 風景 | Trackback | Comments(2)

写ルンです写真展

c0332548_05452635.jpg

11日、下関へ送迎の用があり。
3時間ぐらい時間をつぶさなきゃならない。

そんなときに、ブログで、写真展やります、の記事を見て。
なんていいタイミング!と見に行って来ました(^^)



c0332548_05453195.jpg

懐かしいフォルム(*´ー`*)


私好みのほんわかするような写真が多くて。
楽しませていただいたのでした^^



***************************************

10日から、ちょっといろいろありまして。
せっかくのカープ優勝も見逃しました(><)
中1~高1の4年間、就職から数年、広島にいたので、
じつはプチカープファン。
プチをつけたのは。
優勝セール目当てのにわかファンだったから(笑)
その後、あまり野球は見なくなり、
まさか、優勝が25年ぶりとは。
びっくり。


そして11日、送迎があるから出かけはしたものの、
その後も落ち着かない。。。。。
ブログを書くどころではなくなりました。。。。

たった3日のことなのに、
何週間も経ったような気がします。

ある程度は落ち着いた気がしますが、
もしかしたら、もっと不定期更新になるかも?ならないかも?
わたしにもナゾなのでした^^;



[PR]
by kana78kana | 2016-09-14 18:25 | イベント | Trackback | Comments(6)