ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

タグ:CANON Power Shot S110 ( 13 ) タグの人気記事

謎の古代文字か!?

c0332548_21413216.jpg

こんなところにナゾの古代文字が!とか言ってみる。

この雪の上にいた小鳥さんを撮ろうとしたのだけど、間に合わなかった。

ので、その足跡^^;

丸いのは、雪が溶けて木々から落ちたしずく。

このしずくが油断ならなくて。

晴れ渡る青空なのに、雨のように落ちてきてカメラが危険~。






[PR]
by kana78kana | 2016-02-05 19:01 | 風景 | Trackback | Comments(0)

牡丹と雪

c0332548_19311987.jpg

藁囲いの牡丹の花、そして雪。

これが見れたのってすっごく嬉しい♪



なぜこれを見れたのか、気になる方はこちらへどうぞ~。
[PR]
by kana78kana | 2016-01-30 18:33 | 風景 | Trackback | Comments(6)

偉大な人風(?)ダンボー

c0332548_19340322.jpg

あまり登場しませんが、ダンボーも撮ってます。


SWの旅行、丸亀城で、「少年よ大志を抱け」、クラーク先生風に^^;



c0332548_19342945.jpg

伊藤公記念館、伊藤公の顔はめ看板で。

サイズ的に少々無理があり。

鼻の穴みたい、と言われてしまった(^_^;)



*******************************************
c0332548_19470231.jpg


実はこんなにいるんです、ダンボー^^;

ただ。

この中に一つだけ、持ち出し禁止の物が。

わかります?



後ろ左端。
ペーパークラフトダンボー。

さすがに持ち出したら壊れそう(^_^;)

[PR]
by kana78kana | 2015-12-23 19:45 | ダンボー | Trackback | Comments(2)

静けさ

c0332548_18585752.jpg


雨の合間の、静かな神社のモミジ。



c0332548_18102247.jpg

参道には提灯が吊り下げられ、ちらほらとお参りの人が訪れます。

「本日5時から餅まき」の張り紙があったので、
夕方からはお祭りで、にぎわったのかもですね^^


[PR]
by kana78kana | 2015-11-11 19:05 | 風景 | Trackback | Comments(0)

トンボ、交代

c0332548_07423973.jpg



8月も終わりになると、ハッチョウトンボはいなくなります。

代わって湿地に現れるのは、ミズトンボ。

こんなだけど、花。

c0332548_07423997.jpg

去年、見つけたところに見当たらなくて。
早かった?なくなった?と思ったら少し離れたところにたくさんみつけてホッ。


c0332548_07423942.jpg

トンボ、ていうよりは、宇宙人のイメージだよね~|ω・`)プッ♪

てことで、宇宙つながりで、埋もれてた写真をアップしようかと思いつきました。
長くなるので興味のある方は、つづきへどうぞ~。



宇宙つながりの続きはこちらへ。
[PR]
by kana78kana | 2015-09-02 18:52 | 花(夏) | Trackback | Comments(2)

おーい! sanpo

c0332548_16241084.jpg

「おーいの丘」


見晴らしがいいので、おーい、と叫ぶ??



c0332548_16241040.jpg
ならば。



c0332548_16241088.jpg


「おーーーーい!!」


誰もいないと思って叫んでみたんだけど。

あとになって、遠くに人が見えて。

(/ω\) ハジカシー



More
[PR]
by kana78kana | 2015-08-27 19:25 | 風景 | Trackback | Comments(2)

フライングゲット、ならず(>_<)

c0332548_07005131.jpg

久しぶりの遠出が広島の山方面となったのは、
湿原に行ってみたかったのと、
アサギマダラがいるかも?、というのがあったから。

山口では来月か再来月ぐらいに飛来するので、
いつもより一足早い出会いを目論んだわけです。

バタフライが、フライしてるとこを、フライングゲット、てか?
アホなことを。。。(笑)

が。

掛頭山では、花が終わってて、これはいなくても仕方ない。

八幡湿原の方ではあちこちで咲いているにも関わらず、いなーい(ノд-。*)

これ、フジバカマだと思うんだけどなぁ。

咲いてるのに遭遇できなかったのは非常に残念。

まだ暑い時期だし、もっと朝早くないとダメなのかしら。

それとも、もう次へ旅立った??

c0332548_07005199.jpg
アサギマダラは山口県に飛来して来たらリベンジだぁ!




More
[PR]
by kana78kana | 2015-08-24 18:04 | 花(夏) | Trackback | Comments(6)

頭の中は、あのテーマ曲

c0332548_17411749.jpg

「ジュラシックパーク」のテーマ曲が私の頭から離れない^^;

お盆休み最終日の今日。
山口県立美術館の「大恐竜展」へ行ってきました。

撮影OKだし、なかなか、楽しめましたよ(^^)


続きはこちら
[PR]
by kana78kana | 2015-08-16 19:05 | 風景 | Trackback | Comments(2)

アートアクアリウム~金魚の祈り~@広島

c0332548_17301486.jpg
アートアクアリウムでの写真、やっと整理できました。


c0332548_17042524.jpg


c0332548_13411989.jpg

折角だからこんな感じでした~てことで一気に。

写真、多いです^^;



続きはこちら
[PR]
by kana78kana | 2015-08-13 18:10 | 風景 | Trackback | Comments(7)

青空Tシャツ展

c0332548_17313592.jpg

すっかり忘れてた、青空Tシャツ展。

コンデジしか持ってなかったけど、行ってみた。



c0332548_08471763.jpg
なんかやっぱり、洗剤のCMっぽい?^^;



More
[PR]
by kana78kana | 2015-08-09 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(2)