ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp
    

タグ:NIKON Coolpix P510 ( 10 ) タグの人気記事

ドクターフィッシュじゃないけれど^^;

c0332548_18581240.jpg

いつも野山を歩くので、夏だろうがごっつい靴を履いてます。
それを脱ぎ捨て。
ジーンズの裾をまくりあげ。
清流へ、ちゃぷん。

お見苦しい足ですがお許しを~^^;

調度、日陰になってたもので、久しぶりの水遊びにウキウキ♪

してたら、うわっ、小魚につつかれる~((+_+))

天然のドクターフィッシュ状態で、くすぐったい。


で、帰って調べてみると、ハヤの稚魚だったようです。
川の中を歩いてて足についた、小さな藻とか、そういうのをついばんでたようで。

こんな体験は初めてで、めっちゃおもしろかった!

天然のドクターフィッシュだ!て叫んでました←間違い


c0332548_18581284.jpg



c0332548_18581254.jpg

手を入れても全然逃げずに泳いでて可愛かった♪

そして、耐水のカメラが欲しくなる~(笑)


[PR]
by kana78kana | 2016-08-22 19:10 | 風景 | Trackback | Comments(2)

子猫

c0332548_16470486.jpg

「みぃ~みぃ~」

可愛い鳴き声がすると思ったら、野良の子猫、でした。

しばし、見つめ合い^^;


野良猫、触ることは出来ないけど、見てる分には可愛い^^


************************************************

ちょっと、100mmマクロから離れようかなぁ、と思うこの頃。
35mm単焦点一本勝負とか、どうだろ、と。
それか、一番軽量の撒き餌レンズといわれる50mm単焦点。

どうしても、ズームとかしたい時のために、P510は持っておくけどね。

覚悟が足りないなー^^;

[PR]
by kana78kana | 2016-08-19 18:44 | 動物 | Trackback | Comments(6)

ジョビ子ちゃん

c0332548_19314223.jpg


職場の植え込みにジョビ太くんが毎日来てたんです。
が。
植え込みの黒い実がなくなると、来なくなってしまって。。。。

なんてゲンキン!←あたりまえ。

寂しく思ってたら、ジョビ子ちゃんが庭に遊びに来てくれました(^^)





c0332548_19314137.jpg

か、かわいい~( ´∀`)

最近、小鳥にメロメロになることが多くて。

おっきなレンズを買ってしまわないように、自制せねば。。。σ(^_^;)アセアセ...

[PR]
by kana78kana | 2016-03-18 18:44 | | Trackback | Comments(2)

謎の古代文字か!?

c0332548_21413216.jpg

こんなところにナゾの古代文字が!とか言ってみる。

この雪の上にいた小鳥さんを撮ろうとしたのだけど、間に合わなかった。

ので、その足跡^^;

丸いのは、雪が溶けて木々から落ちたしずく。

このしずくが油断ならなくて。

晴れ渡る青空なのに、雨のように落ちてきてカメラが危険~。






[PR]
by kana78kana | 2016-02-05 19:01 | 風景 | Trackback | Comments(0)

ときわ公園で、出会う

c0332548_08022284.jpg

菜の花からの帰り、ニャンコに遭遇。

気持ちよさげにひなたぼっこしてました。

が。
それを邪魔する近づいてくる人間が。。。。^^;

でも木立に入りかけて、結局日向に戻ってきてくつろいでたから、
お日様の魅力にはあらがえなかったようです。


そして可愛い小鳥さんたちにも、会いました。

c0332548_16392878.jpg

メジロ、ジョウビタキ(オス)、ホオジロ(たぶん^^;)
ジョウビタキはメスもいたのだけど、逃げられた~。
あと、ハクセキレイも見かけました。

やっぱり小鳥はAFが迷いやすくて。
P510のMFの使い方、練習しないと、と思いつつ、
なかなかしないのだな^^;

[PR]
by kana78kana | 2016-02-01 16:41 | 動物 | Trackback | Comments(4)

小学校のプール授業?

c0332548_08243502.jpg

誰が一番長く顔を水につけていられるかな~?(o^艸^o)


カモさん、一斉にこんな行動とってちょっとびっくり。
魚の群れでも来たのかしらん?

[PR]
by kana78kana | 2016-01-14 19:16 | 風景 | Trackback | Comments(2)

海を見下ろす

c0332548_23034251.jpg

冠山から海を見ると、たくさんのヨット。


白い帆が美しいです。




c0332548_23034248.jpg

メジロやジョウビタキがいるかな、と
持っていたP510。

残念ながら小鳥さんは撮れなかったけど。
このヨットを撮るのに役立ってよかった。



[PR]
by kana78kana | 2016-01-12 17:22 | 風景 | Trackback | Comments(2)

オシャレな衣装

c0332548_08155963.jpg

模様の素敵なオシャレな衣装をまとったオシドリ。



c0332548_08155998.jpg

のーんびりと泳いでました(^^)

私ものんびりしたい^^;


[PR]
by kana78kana | 2015-12-24 18:54 | | Trackback | Comments(0)

ブルームーン

c0332548_20273464.jpg
昨夜はブルームーン。
そう呼ばれるので、WBでブルーっぽく^^;


c0332548_20273482.jpg

ゆうすげが一輪だけ、調度咲いてたので、月と。

懐中電灯で照らしながらがんばった^^;

c0332548_20354406.jpg

ダンボーくんも一緒に、お月見したのでした(^^)



[PR]
by kana78kana | 2015-08-01 20:45 | ダンボー | Trackback | Comments(5)

町に住む野生

c0332548_19241214.jpg
アオバズクがカラスにやられた、と聞いて残念に思ってましたら、
別の場所にいることを知り、見に行ってみました。

この辺り、町中にはなるものの、野生がくるほどには田舎(o^艸^o)


で、私は250mmまでしか持ってないので、これが一眼の限界。


P510のズームなら。

c0332548_19240136.jpg
ここまでおっきく撮れるわけだけど。
に、にらまれてる。。。。
というか、監視されてるんだろうなぁ。
右足が上がってるのが、ちと怖い。

何も危害は加えませんよー。
見てるだけですよー。
ていってもわかんないか^^;

あまり緊張させっぱなしもいけないかな、と、
数枚撮って、帰ったのでした。


More
[PR]
by kana78kana | 2015-07-23 18:53 | | Trackback | Comments(0)