ふぉと綴り~2冊目~

kana78.exblog.jp

合掌

c0332548_21181528.jpg

叔母が亡くなって、気が付けば一年が経っている。

時が経つのは早いです。








自分が死を意識しだしたのはいつからか。
病気を発症したとき、再発したとき、薬の副作用がのしかかるとき。
この頃は年齢も、かしら^^;

元気に長生き、てのはとっくにあきらめてはいるけれど。
痛い、辛い検査とかしたくない。
そのぐらいな長生きするより楽にして、て思ってしまう。

ところで。

今日は特定疾患の申請に行ったのですが。
ツイてないことばかり。

まず、総合庁舎の場所を勘違いしてて、ぐるぐる。
駐車場の入口を勘違いしてぐるぐる。
ここまでは、自分の責任。

極め付け。
担当したにーちゃんがあまりにも心もとないし、デリカシーもない。。。。。

一通りみて、書類確認しますのでー、て去って行き。
戻ってきたら、上司らしい女性にあれこれダメだしされてる。

そして恒例、体の調子のこととか聞かれるので言ってみるが。
受け答えが、感じ悪っ。
決まり事として聞いてるだけというか、興味本位な感じしかないというか。
話す気が失せていく。。。。

来年から自己負担が増えるのですが、それについての説明も、
いままで少なかったのは特別だったんだしね、ていうようないい方。

それって。
長く患ってきた人にだけあった経過措置。
確かに、特別だったかもしれんが、長く患ってるってことなんだよ!?
それだけ医療費も長くかかってるんだよ!?
なのにそのいい方って。。。。

だんだんあきれてきて、愛想よく答える気もなくす。

もう何年も申請してますが、こんな人、初めて。

こういう課にこんなデリカシーのない人間が配属されることあるなんて。

せめて表の仕事させんでくれ、と思った私だったのでした。


あぁ、完全に愚痴。
でもほんと、愚痴りたくなるぐらい、ひどかったんです。。。

書類、大丈夫かも、心配(>_<)

[PR]
 
トラックバックURL : https://kana78.exblog.jp/tb/26811719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-14 22:35
蓮は手を合わせたくなりますね^^
時の経つのは早いですね~
もう1年の半分過ぎました。
やっとこないといけない事、やらねば^^;
Commented by kana78kana at 2017-07-15 20:42
> HiroPhoto1690さん
蓮は仏さまのお花、というイメージが強いです。

いつのまにやら時は経っていて、気付くと驚きます。
私はいまだ住所変更が出来てない所もあったりで、
今年のうちにやっておかないと、です^^;
by kana78kana | 2017-07-13 21:16 | 花(初夏) | Trackback | Comments(2)